U.S 2日目 ラスベガス〜モニュメントバレー

2019 4月3日

早朝のラスベガス。
夜の街の印象しかありませんので、ひと気の無い朝が新鮮。
この日はレンタカーで一気にモニュメントバレーまで移動する道程なので6時に起床し、散歩がてらコンビニまで朝食を購入。

_dsc2968.jpg

前日に空港で借りたNissan Sentra
北米だけの販売の車種ですが、恐らく国内のシルフィーの兄弟車種だと思います。

IMG_8106.jpg



前日に少し運転して右側通行の練習を行ったのですが、やはりU.Sでの運転は緊張の連続。ついうっかり左車線を走行しそうになります。
ハイウェイ15を走行し、一つ目のサービスエリア。


_dsc2987.jpg



SAが大好きです。素敵な空間。

_DSC2978.jpg


300Kmくらい走り、ハイウェウィを降りて一般道を進んだところでアリゾナ州に突入。
カッコいい看板。

IMG_7821.jpg


昼食のメキシカン
_dsc3020.jpg


600kmくらい走行し、過労で意識が遠のく寸前でしたが、目的地少し手前の「カエンタ」という街でもう一つの目的であるKayenta Junior High Schoolのフットボール練習場を撮影。

_dsc3055edit.jpg


ステファン・ショアに続き2回目の聖地巡礼なのですが、この場所は1986年にジョエル・スタンフィールドが撮影した有名な作品の撮影地。33年前とは若干変っていますが、遠方に見えるモニュメントバレーのビュート(残丘)の形が特徴的なのですぐに分かりました。
https://www.moma.org/collection/works/82458

IMG_8698.jpg


さらに1時間程度走行してついにモニュメントバレーに到着しました。
感無量。

_dsc3058.jpg


ビュート(残丘)のふもとを車で巡ることができました。
有名な撮影スポット「ジョン・フォード ポイント」写真だと大きさが分かりずらいかと思いますが、一番大きなビュートで高さ300mあります。
よく見ると写真の下の方に走行中の車が見えます。

_dsc3085.jpg


_dsc3093.jpg

時間を忘れて撮影してしまいます。
IMG_8079.JPG


IMG_7854.jpg



運転と撮影でヘトヘトになりましたが、興奮は冷めやりません。
夜になったらまた素晴らし光景が....

_DSC3102.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。