U.S 6日目 ロサンゼルス

とうとう翌日(4/8)の早朝には帰国なので実質の最終日となってしまいました..
この写真は2日間通ったメルローズストリートの風景。行きたいと思っていた古着屋やカメラショップが集結していました。

IMG_8219.jpg

どんな記憶も風化は避けられず、これを書いているのが(6/8)なので、帰国後ちょうど2ヶ月経過した訳ですが、すでにディティールがおぼろげになっている部分もあり、克明な感覚が残っているうちに記録しておこうと思います。
しかし忘れることは忘れるし、逆に言えばいつまで経っても覚えていることもある訳です。
都合の悪いことを忘れたり、反対に美化して記憶したりする人間の習性にはあらがうことが出来ませんので、出来るだけ記録的、写実的な記録を心がけ、数年後に自分で読み返した際に写真のディティールからその時の記憶が蘇れば良いな、と言う気持ちで書いております。(丁度このブログも10年経ちました!)

今日もミラーレス一眼は部屋のロッカーにしまったまま外出します。(なので画像は全てiphoneで撮影しています)
メルローズストリートといえば元祖インスタ映えで有名な、コレットミラー氏が描いた壁画を見かけました。
ロスでもインスタスポットとして結構な人だかりでした。
IMG_8217.jpg


オープンと同時にロサンゼルス自動車博物館へ。
IMG_8155.jpg


なんと「日本車ブース」なるものがあり、10台以上の日本車も展示してありました。
僕が小学生の頃、写真で見て以来の童夢零にうっとり。
IMG_8167.jpg

モニュメントバレーでバックトューザフューチャー3のロケ地に行きましたが、なんと偶然にも!
IMG_8184edit.jpg


昨日に続き、SAMY'Sカメラに行ったり、凄く気に入って休憩がてら3回も食事ををしたファーマーズマーケットに行き、2日目にしてロスの空気にかなり馴染めたような気がします。
ファーマーズマーケットは全てのものが美味しかったのでかなりオススメです。
IMG_8208.jpg
https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x80c2b930558eeb99%3A0x71a9177e9e240546!2m22!2m2!1i80!2i80!3m1!2i20!16m16!1b1!2m2!1m1!1e1!2m2!1m1!1e3!2m2!1m1!1e5!2m2!1m1!1e4!2m2!1m1!1e6!3m1!7e115!4zL21hcHMvcGxhY2UvJUUzJTgzJUFEJUUzJTgyJUI1JUUzJTgzJUIzJUUzJTgyJUJDJUUzJTgzJUFCJUUzJTgyJUI5KyVFMyU4MyU5NSVFMyU4MiVBMSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MyU5RSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCQSVFMyU4MyU5RSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCMSVFMyU4MyU4MyVFMyU4MyU4OC9AMzQuMDcyOTk3OSwtMTE4LjM2MDAxNjYsM2EsNzV5LDE5NmgsOTB0L2RhdGE9ITNtNCExZTEhM20yITFzSHBjS2Jqekh1X3I5blhaZzM0TkE0dyEyZTAhNG0yITNtMSExczB4ODBjMmI5MzA1NThlZWI5OToweDcxYTkxNzdlOWUyNDA1NDY_c2E9WA!5z44Ot44K144Oz44K844Or44K5IOODleOCoeODvOODnuODvOOCuuODnuODvOOCseODg-ODiCAtIEdvb2dsZSDmpJzntKI!15sCAQ&imagekey=!1e2!2sHpcKbjzHu_r9nXZg34NA4w&sa=X&ved=2ahUKEwj3yLy6oNbiAhVAyosBHRd9ByYQpx8wCnoECA8QCw


道行く人のファッションも凄く勉強になります。かなりロスっぽい男性。
IMG_8216.jpg

ロスの移動はバスが主でした。
丁度先日googleマップの精度が向上し、目的地を入力するだけでバスの遅延状況や混雑具合まで一目瞭然にアナウンスされるようになりましたので、かなり広いロサンゼルスでもGoogleMapがあればへっちゃらでした。
IMG_8146.jpg


交通量の多いロスでは流石に運転したいとは思いませんでした。
東京の方が混雑具合は激しいかもしれませんが、やはり右車線走行の不慣れさと、交差点で目の前の信号が「赤」でも右折して良い。と言うルールが馴染めず、ラスベガスでは何回かクラクションを鳴らされてしまいました......
写真はホテルがあるダウンタウンの駐車料金
15分-2$
と言うことは1時間-900円くらいで東京の都新とほぼ同額ですね。
IMG_8118.jpg


やはりハリウッドがあるロサンゼルスはエンタメやファッションが生まれる街だと実感。
僕も撮影用の衣装など数点購入しました。
IMG_8109.jpg


そうこうしているうちにもう夕方です。気付けば17:00を回ってしまい、脚が棒の様ですw
一日中歩き回ってやっと見つけたロスらしい風景
IMG_8227.jpg


ロスらしい、とはかなり漠然としていますが自分なりに気に入った景色に出会えて良かったです。
くしくもマキナのフィルムは無くなり、デジカメはホテルに置いてありますのでiphoneで撮影します。
むしろ心に刻んでおく風景はiphoneの方が良い様な気さえしてきました。
IMG_8238.jpg


また来ることがあるかどうかはわかりませんが、この辺です。
IMG_8230のコピー.jpg

IMG_8224.jpg


IMG_8233.jpg



ちょっとカワイイ公共物のペインティング。
IMG_8242.jpg
IMG_8240.jpg


それではまた。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。