一乃湯 三重県伊賀市

前回に引き続き住宅関連の仕事で伊賀市に来ています。
上野市駅近辺に宿泊しているのですが、古い町並みとセンス良く改修された建築が美しい町並み。
IMG_8855.jpg
IMG_8859.jpg


映画のセットかと思えるようなリアルヴィンテージ
IMG_8858.jpg

駅周辺にコンビニが無いのが美しい景観の原因かもしれません。
いまだ都心部にコンビニが乱立する理由がわかりませんが、無ければ無いで済んでしまうので、どうにかならないのかな?と密かに思っております。
IMG_8856.jpg


そんな美しい町並みにひときわ目立つ存在が..
IMG_8863.jpg

大正15年に建造され、昭和25年より営業している「一乃湯」
内観も昭和テイスト満載の心満たされる空間です。
岡本太郎大好きなわたしは「太陽の塔」との予期せぬ再会に感激です。
(許可を得て撮影しました)
IMG_8867.jpg

公衆浴場の料金は東京は470円ですが三重県は70円安い400円で入湯できます。
IMG_8865.jpg


きっとまた来ることでしょう
IMG_8872.jpg

nice!(0) 

nice! 0

徳島|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。