撮影中

IMG_2108.JPG

少し前の写真ですが、ダイエット食品の撮影風景です。
モデルは杏さゆりさんで彼女のことは今まで3〜4回撮影させて頂きましたが、女優根性というか日々のトレーニングを欠かさない身体作りには感心するばかりでした。

ヨガをやっている方でも中々「鳩のポーズ」が出来る人は居ませんが、軽くやってみせちゃうところが、いかに「自身を見せる」ということへの意識の強さを感じます。
(下の方に写真があります)
http://hanryu.unical-shop.com/pc/index.html

こういう撮影で難しいのは同じポーズを数分間やってしまうと、下になった部分の血流が悪くなってしまい、場合によっては赤くむくんだように見えてしまうことがあるので撮影はスピードが命です。
ポーズごとに身体のフォルムが綺麗に見えるアングルを探し出し、数カットで良い表情を撮らなければならない上、モデルもキツいポージングのなかで笑顔をださなければならず、普通の顔だけのビューティー撮影とは違った大変さがあります。
今回の撮影では被写体のポージングが上手過ぎた為、どちらかというと「撮らされた」感じがありましたがww これからはよりスムーズにポーズの指示が出来るように日々精進して行こうと思った撮影でした。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。