1h58m


5月28日のことですが、台風での豪雨の折「山中湖ロードレース」に参戦してきました。

__w.JPG



途中前が見えなくなるくらいの豪雨でしたが、体調が絶好調だったこともあり、1km/6分のスローペースで序盤は自重しながらレースに入り、後半は1km/5分にペースアップというほぼ理想的なレース展開が出来ました。
目標の21km/1時間45分は達成出来ませんでしたが、日ごろの練習の甲斐あってか後半バテずにビルドアップ出来たことは年末のフルマラソンへといい感じで繋がりそうです。


DSC01608.jpg





DSC01607.jpg

奥のピンクの靴がレース用の勝負靴「ナイキ ZOOM SPEED LITE+」
今回もこのナイキで走りました。
ナイキは私に足型がぴったりなので幅が合わないこともなく、完璧なフィットが得られます。

手前は先週購入した「アディゼロ ジャパン」です。
岩本さんや船見さんなど達人ランナーのお勧めあって今回購入しました!
私は右足だけがややヒールストライクっぽい癖があり、若干ブレーキがかかったような走り方になってしまうのですが、このjapanは適度な薄さとプレートの反発により「着地→蹴りだす」という感覚から自然に足を置いてゆく走り方、いわば膝から下が回転運動に近いことを意識出来る素晴らしい靴です。
しかし僕の足には幅がちょっと合わないという欠点も。。
身長の割には小足の私はナイキでは26cmなのですが、足幅に合わせるとアディダスは27cm。
ちょっとユルイかな?という感じですが、遜色なく練習は出来るので暫くはこのアディゼロでトレーニングします!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-07-10ももクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。