2011-07-10

一ヶ月ぶりの日記ですみません。。


DSC01597.jpg

舞台「櫻の園」ビジュアル撮影風景
http://www.tuffweb.jp/mob/info_sakuranosono.html

普段は男性モデルの撮影が多い私ですが、最近では女性も多くなってきました。
透明感を描写する時のとっておきの組み合わせは5Dmark2と50mmf1.8の組み合わせです。
質感の描写はライティングに依るところも大きいのですが、線の細い質感描写はこれしかないと思います。
この日は20人近く撮影しましたので細かな調整の必要のない背面紗幕でのライティングです。
公開しましたら画像アップしますので仕上がりはお楽しみに。
興味のある方は7月13日~横浜相鉄劇場まで!
しかしこの高校生(役)の女子は僕と身長が。。




DSC01581.jpg

打ち合い合戦みたいな画像は映画「アサシン」のポスター撮影風景
以前はスタジオ撮影の苦手意識がありましたが、今ではライティング構成が一番探究したいジャンルです。
まだ公開日は未定ですが興味のある方は↓
                 http://an-assassin.com/

他にも大友康平さんや馬場良馬くんを撮影させて頂きました。

ここでは写っていませんがこのスタジオで使用したプロフォトのソフトライトリフレクターがとてもいい感じだったので銀一の通販で即購入しました。
ファッションやビューティー専門のカメラマンはモーラの金属製の傘を使うのでしょうが、私は予算の関係上プロフォトにしました。
紗幕やバンクライトでは出せない芯のある光がとてもいい感じで、ライティングのバリエーションが一つ増えた感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車1h58m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。